​アイドルマスター SideM
お仕事コラボレーション 活動報告

木村龍AED特別大使が教える冊子「AEDを学ぼう!」

!.png

木村龍AED特別大使の解説するAED、救命法についての冊子を作成しました。木村龍さんの他、同じユニットに所属するFRAMEの握野英雄さん、信玄誠司さんの2人にもお手伝いいただきました。約7000ダウンロードしていただいたほか、印刷分を含めると約1万部 配布することができました。

今まで救命教育に興味を持っていない人に興味をもっていただく場をつくることを目的に、「アイドルマスター SideM 315プロダクション お仕事コラボキャンペーン」に応募し、社会貢献事業とのコラボとして2021年9月から1年間活動を実施しました。元消防士で千葉県出身であるアイドル「木村龍」さんにAED特別大使を委嘱し、以下の活動を行いました。

木村龍.png

千葉PUSH AED特別大使

木村龍

委嘱期間:2021年9月9日〜2022年9月9日

AEDを学ぼう1.jpg
AEDを学ぼう2.jpg
!.png

アイドルマスター SideM×千葉PUSH
コラボ特別救命講習会

冊子だけではなく、より深く救命やAEDについて知っていただくためにコラボ特別救命講習会を企画、運営しました。

オンラインでのコラボ特別講習会を12回、対面での講習会を東京、北海道、千葉で合計11回実施しました。多くの方にご参加いただき、救命の流れ、AEDの使い方について学んでいただきました。

FIkDp8naAAAx5d7.jpeg
!.png

​コラボオリジナルグッズ生産

​みなさまからのリクエストにお応えして、千葉PUSHコラボオリジナルグッズとして、絆創膏ケース、タオル、ポーチを作成し、販売しました。

​受注販売のほか、そなエリア東京様での委託販売、千葉PUSHのイベントでの直接販売を通し多くの方に手に取ってきただきました。

絆創膏ケース.png
タオル.png
ポーチ1.png
!.png

アイドルマスター SideM × そなエリア東京 × 千葉PUSH「お仕事コラボレーションイベント」

国営・都立東京臨海広域防災公園内の防災体験学習施設である「そなエリア東京」様と合同イベントを開催しました。

「プロデュースで、AED&防災にアクション!」をテーマに、2022年4月29日から8月31日まで以下の企画を実施しました。

救命&AEDレッスン

5月3日〜5日にそなエリア東京内のレッスンルームにて、来館された方を対象にAEDや救命方法を体験していただくブースを運営しました。3日間で500人以上の方にご参加いただきました。

災害時に役立つAED救命講習会

7月30日に防災イベントの一環として、ミニ救命講習会を開催しました。当初の予想を大幅に超える方にきていただき、急遽回数を増やして実施しました。

FRAMEの救命&AEDパネル展示

4月29日〜5月31日、7月30日〜8月31日に救命やAEDに関わるパネルを作成しそなエリア東京内に掲示しました。また冊子「AEDを学ぼう!」も配布しました。

コラボオリジナルグッズ販売

千葉PUSHコラボオリジナルグッズをそなエリア東京内にて販売していただきました。​​

S__38322181.jpg

THE IDOLM@STER™️& ©️Bandai Namco Entertainment Inc.